

ストーマー・フリーズマシーン 44017

Bgqg5e8CcAAVpjT[1]
今シリーズから量販店でも変えるようになったわけですがHFシリーズはまだまだ知名度が高くないのか在庫が結構ありますね。
こちらとしては品切れの心配が無くて嬉しいのですが、売れないから一般流通終了ってなってしまいそうで怖いです。
今回はフリーズマシーンを買ってきました。

ロッカXLマシーンと比較すると6割くらいの大きさです。
パーツ数も少ないですし腰部分も可動無しです。
BgqlOVrCMAAdwXI[1]
基本的な構造は従来のHFとほぼ同じでボディアーマー部分にコクピットをつけたような感じです。
腕に冷気パーツが回転するギミックがあります。
写真は巣立ち状態ですが結構かっこいいと思います。

エヴォXLマシーン 44022

久々のHFシリーズです。

2013年夏シリーズは微妙だったのでスルーしちゃいました。
まあクリブリに行く時間が全く取れなかったってのが一番大きいんですけどね…
ドラゴンっぽいやつとフロストビーストだけはそのうち買いたいところです。
DSCF0648.jpg

さて、多少話が脱線しましたが今回のシリーズからなんと一般流通が解禁されたのですよ。
これでamazonだったりヨドバシだったりで買うことができるわけですね。
バスで1時間もかけてクリブリへ行く苦労から開放されるわけですよ。
地元のクリブリは何故か郊外の衛星都市のような場所に出展しやがっているので遠くて遠くて…

ロボット大好きな僕はこのシリーズを本当に楽しみにしていたわけです。
写真を撮るのも忘れて無心に組み立て1枚写真を撮ったと思いきや
BgWTd-7CUAATVR9[1]
(一緒に写ってる小さいのがキャンペーン商品です。確か対称店舗でLEGO製品を千円か二千円分買うと貰えるらしい)

すぐに ぼくのかんがえたロボット にしてしまいました。
BghzmuCCEAMXwii[1]
コクピットの露出が気に入らなかったので色々パーツをつけたのが特徴でしょうか。
球状のパーツが自分的にこれじゃない感が半端ないのですが代替パーツが思いつかない故にこのまま…

後日もう何個か勝ってくる予定です。

ウィッチドクター

ヒーローファクトリーのシリーズ中最も大きいと言われるウィッチドクターを買ってきました。

確かに大きいです。
IMG_8534.jpg

ネックスと比較
IMG_8547.jpg


既存のフレームは使わずパーツ1つ1つで組み立てていく感じで1時間弱かかりました。

髑髏のマスクパーツがいいですね。
IMG_8536.jpg

あばら骨のように白いチューブを使っています。
IMG_8537.jpg

武器にもマスクパーツと同じものを使っています。
IMG_8538.jpg

後姿は機械的ですね。
IMG_8540.jpg

ふくらはぎ部分にはシリンダーがありきちんと稼動します。
IMG_8541.jpg

バスターパーツが少し物足りなかったです。
もうちょっとがっちりした物が欲しかったかな…
IMG_8544.jpg

大きくて若干扱いにくいですが、随所にあるギミックを他のモデルに取り入れたりしたら面白いかもしれませんね。

ネックス 6221

本日はネックス 6221の紹介です。
IMG_8456.jpg
オレンジとホワイトのボディで非常に鮮やかですね。

早速開封して組み立てました。
IMG_8480_20130620125207.jpg

980円の価格帯のものとサイズは一緒です。
IMG_8482.jpg
なので裏はスカスカですwww


チューブパーツとクリアイエローのアンテナパーツによってビームソードになっています。
個人的にはこの部分が非常に気に入ってます。
IMG_8481.jpg

肩にはアンテナのようなものがついており良いアクセントになっています。
IMG_8483.jpg

マスクも中々かっこよくフェイスパーツのグリーンが映えます。
IMG_8484.jpg

小ぶりですが中々見所のある奴でした。
IMG_8496.jpg

ストリンガー 6282

ストリンガー 6282のご紹介です。
IMG_8464.jpg

クリアブルーのアーマーがお目当てで購入しました。
IMG_8505.jpg

小ぶりですがかっこいいですね。

後ろは同価格帯と一緒
IMG_8512.jpg

クリアブルーのアーマーが最高に美しくかっこいいです。
IMG_8506.jpg

マスクパーツも中々渋いです。
IMG_8507.jpg

肩にはアンプを模したパーツが…
IMG_8509.jpg

実はギタリストという設定らしいです。
うーむ ポーズを取らせて見るとそれらしく見えますな。
IMG_8511.jpg

| NEXT>>

