

パズドラZを買ってきました。

発売日に買っちゃいました。
DSCF0210.jpg

パズドラ自体は、去年の九月くらいから今年の春までの半年間くらいハマっていました。
今も定期的にログインだけして魔法石を貰う乞食プレイをしていますがw
しばらく離れているうちに、能力覚醒やら究極進化追加やら色々複雑になってますね。
レアガチャのみ手に入る必須モンスター多すぎて嫌になりました。

携帯機で出ないかなーと思っていたら出ましたね。
これでガチャやり放題。
スタミナなんか気にしないで遊べます。

3DSで遊びやすいように早期購入者にはタッチペンが付いてきました。
DSCF0214.jpg


2日ほど遊んで見ましたが、スマホ版と大体一緒です。
序盤はボスもほぼワンパンで沈められて俺Tueeeeeee!!!!!ができます。
子供向けだから簡単過ぎじゃね?と不安に思ってたらちゃんとゲームオーバーになりました。
中盤以降はスマホ版同様緊張感のあるプレイができます。

RPGなのでストーリーがあるのですがコロコロコミック臭が半端無いです。
子供の喜びそうな寒いギャグと突っ込みに辟易しますがなんとか許容範囲ですw

ゲリラダンジョン等はどうするのかな?と思っていましたがお札、絵馬といったアイテムで行けるように案って居ます。
お札は使うとなくなりますが絵馬の方は何度も使えます。

ガチャ波ゲーム内通貨で回す事ができますがすごく高いです。
1回5000エナだったりします。

序盤にかなりお金が余っていたので一気に使ってしまい金欠に陥りました。
でも、サキュバスとヴァルキリーが手に入ったので良かったです。

遊戯王 ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

DSCF0199.jpg
いつまで待ってもTF7が発売されないので絶望していましたが3DSで遊戯王ゲームの新作が出ました。
ここ1年程、遊戯王に触れる機会もすっかり減ってしまった自分にとってはありがたいですね。
最近のカードとかはネットで見る程度だったので実際に使って見ると結構感動します。
気になっていた新テーマでデッキを組んで遊んでいます。

ゼアルのキャラは調整されたファンデッキを使ってくるので結構強いです。
メインキャラはボイスがありますが脇役はボイスなしが多いのが残念です。
パックを買うシステムが廃止されたため、最初から全てのカードが使えます。
一部カードが未収録なので、マインドクラッシュが使えなかったりと残念なところもあります。
ですが、現環境から離れてて、久々に新しいカード(特にエクシーズ)を使ってデュエルをして見たい人なんかにはお勧めできます。

付属のカード
DSCF0212.jpg

ポケモンX

ついに発売しましたね~
IMG_9568.jpg

3DS での発売と言う事ですごく期待していました。

グラフィックが格段に良くなっていますが一部の街では見難くて見難くて苦痛です。

戦闘も迫力がありますが待機中に処理落ちする事が多いのが気になりました。

他に気になった事はダンシングデブがうざいことくらいでしょうかw

あと、ミラクル交換がすごく面白いですw

これからゆっくりやりこもうかと思いますが色々なゲームが中途半端ですwwwww

MH4発売!!!

ついに発売しました!
IMG_9495.jpg
色々不安が多かったけど、とりあえずプレイした感じは大満足です。
グラフィックは思ってたよりは悪くないです。
PSPよりちょい上、シーンによってはPSP以下といったところ。

ゲーム性は今までどおりです。
特に新要素の段差攻撃が良いですね。
いや~段差攻撃が決まると快感ですねー
あと、チャージアックスがかなり使いやすく強いです。

まだオンラインは試していませんが楽しみです。

3DSLLを買いました。

今年はMH4やポケモンXYなど3DSで遊びたいゲームが盛りだくさんなので購入しました。
IMG_9439.jpg

色々迷ったけど結局ホワイトにしました。
ツートンカラーが個人的には好きじゃないですからね。

早速開封!
IMG_9491.jpg

画面でかい!本体重たい!
旧3DSと比較してみた。
IMG_9493.jpg

圧倒的な画面の大きさ
IMG_9488.jpg



ケースは良いのが無かったので売り場の隅にあったマリオにしました。
IMG_9440.jpg

本体がちょうど収まっていい感じです。

充電スタンドも別売りなので購入
IMG_9441.jpg


MH4の発売が楽しみですな。

| NEXT>>

