

sony xba-10

2年使っているイヤホンにも飽きたのでイヤホンも新調しました。
最近はオーディオ周りを色々と新調しましたがこれにてひと段落着きそうですね。

買ったのはsony xba-10です。
DSCF0561.jpg
7980円のところ3980円に値下がりしていました。

ヘッドフォンと同じようなパッケージです。
DSCF0562.jpg

初めてのバランスド・アーマチュア・ドライバータイプのイヤホンです。
DSCF0609.jpg
今まではずっと低音重視の物を買っていたのですが今回は高音重視のタイプを買ってみました。
色々初挑戦でしたが中々良い買い物でした。
もっとシャリシャリいって迫力に欠けると思っていましたが、程よく低音が聞こえ高音は今まで聞こえなかった音や聞こえにくかった音が聞こえるので楽しいです。
着け心地のほうも他のカナル式と変わらずです。
あと、ケーブルが絡みにくいきし麺タイプなのが良かったです。
色々なイヤホンを試してみたくなっちゃいますね。

SONYのかっこいいヘッドフォンを買ってきた。

kraken7.1はゲーム用なので音楽用のヘッドフォンも欲しくなってしまい買ってしまいました。

MDR-XB920  ヨドバシで12200円でした。amazonより安いです。
DSCF0446.jpg

自分には珍しく、ほとんど見た目で選んでしまいました。

1万以上のヘッドフォンは始めてなのでドキドキしながら開封
DSCF0447.jpg

いつもは箱とブリスターだった気がするんですがそこそこのお値段のため中もお洒落です。
DSCF0448.jpg

シルバーに赤が映える映える。
外で使う事は無いので思い切った色にして正解です。
イヤーパッドもフラットなのでどうなっているんだろう?と思っていたのですが
低反発素材でできているので耳にしっかりフィットします。
長時間着けていても痛くないです。
DSCF0449.jpg

コードも取り外しできるタイプで2本入っていました。
普通のとスイッチ付きかな?
断線しても線だけ取り替えれば良いので長く使えそうですね。
DSCF0455.jpg

kraken7.1

あけましておめでとうございます。
あっという間に2013年は過ぎ去り2014年になりましたね。
子供の頃は2010年代なんて遠い未来に思えたのですが気がつけば2014年です。
こうしてあっという間に老いていくのでしょうねぇ

さて、本日はゲーミングヘッドフォンのご紹介といきましょう。

Razer kraken7.です。
昨年末に購入しました。
DSCF0289.jpg

ヘッドフォンを買ったのは5年ぶりでしょうかね。
当時は5000円くらいのヘッドフォンを奮発して買いました。
当時の自分には5000円は超高額でしたからw


こちら、ヨドバシで1万3千円でした。
ヘッドセットにしてはちょっと高めです。
DSCF0294.jpg

USB接続するとロゴが光ります。
こういうところがRazer製品の好きなところなんです。
重量はそこそこあります。同サイズのヘッドフォンと大体同じか少し重い程度ですね。
DSCF0300.jpg

イヤーパッドはしっとりしています。
平均的なやわらかさです。
一番近い物に例えると猫の肉球でしょうか。
つまんだ感じがすごく似てました。
DSCF0302.jpg

大きさの調整は左右この様な形で調節できます。
自分は片側だけで数日調整しており、両側できる事に気づくのに時間がかかりましたww
締め付ける力が結構強く長く着けていると痛くなります。
個人差はありますが自分は20分つけてると外したくなりますね。
DSCF0296.jpg

マイク部分も発光します。
DSCF0303.jpg
肝心の性能ですが、過度な期待をしなければ満足できます。
初めての7.1chだったので物凄く期待していました。
なかなか臨場感があり、敵の索敵などに役立ちます。
映画鑑賞やゲームにはピッタリなヘッドフォンです。

しかし、音楽を聴くのには向かないですね。
音が籠っていて聞くに堪えないです。
低音が強調されていてブーミーな感じで聞き疲れます。
まあ、ゲーミングなので仕方ないですけど。

razer surroundというソフト(2014年からは有料)を使えばより細かい設定ができます。
イコライザもそのソフトにあるので好みの音にある程度できます。
導入にはsynapse2.0を入れないとならないので自分は使っていませんが…
試しに入れたのですが、スリープ復旧後のエンターが入力されたままの症状が発生するので、自分の環境では使い物になりません。

razer surroundを使わなくてもサラウンド感が損なわれることはないのですが音楽用には使えませんね。
せめてUSBタイプでなければサウンドボードのユーリティから設定できたのですが…
不満点もありますがゲーム、映画用と割り切れば十分な性能です。

インシュレーター購入

オーディオテクニカのインシュレーターを買いました。
IMG_9524.jpg

見た目は軽そうだけどずっしりしています。
IMG_9526.jpg
真鍮とコルクでできています。

こんな感じで4隅に設置
これが結構ずれるんですよね。
IMG_9531.jpg

BF4を迫力のサウンドでプレイするのが楽しみですな。
IMG_9537.jpg

新しいスピーカー

先日オンキョーのgx-d90を買いました。
71FWP-Zc0TL._AA1000_[1]

9000円ほどで買えたのですが買った瞬間に値上がりしていましたw

届いて大きさにびっくりしました。

設置してから写真を撮るのを忘れていた事に気がつきましたw

ボーカルもセンターから聞こえるし迫力もあるし良い買い物でした。

後日インシュレーターも買おうと思います。

