

ケナー クランリーダー

最後のケナーのプレデターの紹介です。
ケナーのプレデターシリーズは無事コンプリートいたしました。
エイリアンはあと3体残っていますが地道に集めることにします。

さて、プレデターの中のボス的な存在のクランリーダーですが重厚な外見と愉快なギミックが気に入っています。
では早速紹介していきたいと思います。

ガスマスクのような重厚なマスク、そこから延びるチューブ、威圧感が半端じゃないですね。
IMG_1812.jpg

ちなみにご尊顔はおじいちゃまですwwww
IMG_1817.jpg

このチューブはストローのような素材でできていて片面に切り込みがあります。
中に糸が入っていて頭のレバーと連動していて可動させることができます。
IMG_1814.jpg

レバーを押すとこんな感じで曲がります。
IMG_1815.jpg

切り込みの向きを変えれば色々な方向へ曲げさせることが可能です。
IMG_1816.jpg

もう一つのギミックは身長が伸びることですwwwww
ギャグかと思うようなギミックですが本当に搭載されています。
調べたところパワーブーツとかいう名称があるらしいですw
足の裏を一枚はがすような感じで引っ張ると…
IMG_1822.jpg

カリカリカリっとパーツが伸びて身長upですw
IMG_1819.jpg

スカベイジプレデターと比較しても子の身長差wwww
リーダーの風格が出てますね。
IMG_1820.jpg
奇想天外なギミックがあるところがケナー製品の面白いところです。
次回からはまたヨーヨーなどスキルトイの紹介をしばらくしてみたいと思います。

ケナー スコーピオンエイリアン(リペイントver)

久々の更新ですが今回もケナーのエイリアンの紹介です。
今回と次回で一応ケナーのエイリアンもひと段落です。

さて今日はスコーピオンエイリアンのリペイントverとハドソン君の紹介です。

まずはスコーピオンのリペイントverです。
IMG_1763.jpg


元のスコーピオンエイリアンもシリーズ中随一のカッコ良さを誇っていますがリペイントverもすごい!
IMG_1761.jpg

いぶし銀のボディが実に渋い。
リペイントは集めないというマイルールを破ってまで買いたくなるカッコ良さでした。
IMG_1762.jpg

自爆ギミックもちゃんと搭載されています。
IMG_1764.jpg

続いてはハドソン君
装備の重さの所為で自立しません。
IMG_1765.jpg

バックパックのような装備です。
この装置で爆弾を飛ばして攻撃するという謎の設定があります。
発射するのではなく飛ばすという原始的な構造…
IMG_1767.jpg

投石器そのもののギミックですがこれはこれで面白いです。
命中精度とか言い出すと困っちゃいますけどね。
IMG_1769.jpg

ケナー クイーンフェイスハガー

本日はクイーンフェイスハガーの紹介です。
IMG_1775.jpg
サソリのような姿のこのクイーンフェイスハガー
こっちがスコーピオンエイリアンの方が良かったと思います。
赤いボディが鮮やかですね。


IMG_1780.jpg
ギミックは二つあります。
一つ目は前面の赤いスイッチを押すと


IMG_1778.jpg
インナーマウスが飛び出るのと、連動して脚が閉じます。


IMG_1779.jpg
二つ目のギミックはは尻尾のアクションです。
糸で繋がっているので結構伸びます。


IMG_1776.jpg
グレーのスイッチを押すと勢いよく戻ります。
このギミックが地味ですが気に入っています。

こんな巨大なフェイスハガーが何に寄生するのかは謎ですね。

ケナー ワイルドボアエイリアン

本日はワイルドボアエイリアンの紹介です。
IMG_1771.jpg
イノシシのエイリアンだそうです。
うーむ どこをどう見てもイノシシに見えない…


IMG_1773.jpg
ギミックは前足を引くことによって角が飛び出てきます。
イノシシって角じゃなく牙だよな?という疑問が浮かびますwww
まあカッコ悪くはないですね。


IMG_1774.jpg
ちなみに、この角はクリア素材を使用していてブラックペイントと相まって毒々しいです。
こんなので一突きにされたら死んでしまいますねw

ケナー レーザーショットプレデター

最近はエイリアンばかりなので今日はプレデターの紹介です。
実は、ケナーのプレデターはコンプリートできました。
まあ、厳密にいうと限定版のアンブッシュプレデターやリカラーを持っていないので、フルコンプとは言い難いですがね。

さて本日も発行ギミック内臓のフィギュアです。
その名もレーザーショットプレデターです。

IMG_1799.jpg
なんというか強そうですね。
威圧感が半端じゃないです。
このプレデターをヤフオクで見かけたのは今回が初めてでした。
結構レアだと思います。


IMG_1802.jpg
顔が狂気に満ちています。


IMG_1800.jpg
見るからに凶悪な鉤爪ですね。


IMG_1805.jpg
メインのギミックはミサイルの発射とともに発射音&発光するギミックです。
写真のように右腕を後ろに回すと連動して砲塔が下がります。


IMG_1807.jpg
カチッと音とともにミサイルが飛び 轟音(笑)がさく裂します。
2、3種類の音がランダムに出ます。  チチチュンとかズババーン みたいなレトロな音です。


IMG_1810.jpg
ちなみにミサイルの方も謎のデザインです。
重いので全然飛距離もありません。
強そうだけど残念な感じのプレデターです。
今回も電池(LR41)が液漏れしていましたが、ギミックが生きていて何よりです。

| NEXT>>

