

ナーフ ストライフ

最近はケナーのエイリアンばかりだったので久々にナーフネタを。

ストライフの紹介をしたいと思います。
IMG_1059_2014053001024745d.jpg
ストライフはハンドガンタイプのブラスターです。
電池式なので連射することが可能です。
いわばリタリエイターのグレードアップ版といったところでしょうか。

付属マガジンは6発装填が出来るタイプです。
連射できる割にマガジンサイズが小さい気がしますけど…
IMG_1061_2014053001024607b.jpg

リタリエイター同様バレルの取り付けも可能です。
リタリエイターと違うのはバレルアンダーマウントレールが搭載されているので
そこにグリップを取り付けることが出来る点ですね。
IMG_1060_201405300102495f1.jpg

リタリエイター改の出来上がりです。
グリップはこの位置の方が安定します。
IMG_1062_2014053001025024e.jpg

実用的なカスタマイズはこんな感じですね。
小さくて取り回しがしやすいです。
IMG_1063_20140530010252a98.jpg

ちょっとベクターにそっくりじゃないですか。
img62336906.jpg

いろいろな組み合わせが出来てナーフは面白いですね。

ナーフ ラフカット

今日はナーフのラフカットの紹介になります。
IMG_0551.jpg
ラフカットは見ての通りポンプアクションショットガンタイプのナーフです。


IMG_1058.jpg
なんとこのナーフは2発動時発射が可能です。
流石ショットガンなだけありますね。
ダーツがこのように2列に並んでおりトリガーを引くと左右から同時発射されます。
トリガーが2段式になっているので1発ずつの発射も可能です。

スライドをジャコッと引いて ズバン! と撃つ事が出来てとても楽しいのでお勧めです。

ナーフ ストライクエリート リタリエイター

ついにナーフに手を出してしまいました。
IMG_0528.jpg

今まで、置き場所が無いとか色々理由をつけて買わなかったんですがとうとう買ってしまいましたよ。
なんとこのナーフは分解できるのだ。
調べてみたら今までも分解できるリーコンってやつがあったみたいだけどwww
IMG_0567_201403161425192a4.jpg

セット内容はバレル、ハンドガンタイプの本体、12連マガジン、グリップ、ストック ダーツ(弾)×12 が入っています。
これだけ入っているのにたったの2180円でした。
安いですなあ。


特に気に入ったのがこの部分ですかね。
弾詰まりの時のためにハッチがついていて
IMG_0563.jpg

こんな風に開きます。
IMG_0564.jpg

チラッと見えるダーツがいい雰囲気なのです。
IMG_0569_20140316142518930.jpg

マガジンも派手な色ですがダーツを1つ1つ実銃の様に込めるのが楽しめます。
エアガンのBB弾とは一味違います。
ダーツも飛距離がそこそこあります。12畳の部屋の端から端は余裕で飛びますね。
IMG_0533.jpg


パーツの組み合わせ次第で色々なタイプに変形できます。
完成がこんな感じなんですが
IMG_0539.jpg

ストックを外しただけでSMG風に早変わりです。
IMG_0568.jpg

正直ナーフがこんなに安くてこんなに遊べるトイガンだとは思いませんでした。
ショットガンタイプのものやフルオートのも欲しくなっちゃいますね。

