

フルメタルヨーヨー

本日はフルメタルヨーヨーの紹介です。
今回購入したのはc3yoyodesignのLEVEL6です。
IMG_1624.jpg
僕にとっては今回が初めてのフルメタルヨーヨーでした。
使ってみた感じはプラヨーとは比較にならないほどの回転力と安定性でした。

今までスリープアウトして途中でトリックが失敗してしまうような事が時々ありましたが、スリープも長いので落ち着いてトリックができます。
脱脂状態で9分近くスリープしたので驚きです。

ただ金属製という事で体にぶつかったときはめちゃくちゃ痛いですww
まだ少々扱いに手こずりますが、少しずつ使いこなしていこうと思います。

新型デュフュージョン&アディクション

久々の更新です。
最近はゲームをしつつヨーヨーとけん玉に興じている日々です。
前回から大分間があきましたが、今回もヨーヨーの紹介です。


新型デュフュージョン&アディクションです。
IMG_1933.jpg
購入したのは6月初旬に購入しました。
新型デュフュージョン(黄色い方)はオールプラなのですが金リムに負けない性能を持っています。
付属のヨーヨーリクリエーションのストリングも非常に使いやすいです。

アディクションは完全にデザインで買いました。
IMG_1942.jpg
麻やかな青いボディと金リムの刻印に一目ぼれしてしまいました。
決して使いにくいという事はないのですが若干傾きやすいかな?といったところです。

ヨーヨーファクトリー ワンスター

本日はヨーヨーファクトリーのワンスターの紹介です。
5月中旬頃に購入しました。
IMG_1561_2014072616031962c.jpg


コンクリートのようなデザインのカラーがとってもかっこいいです。
デルリン製の為ポリカーボネート製のヨーヨーとはまた違った使用感です。
個人的にはデルリンの使用感が好みですね。
IMG_1562.jpg
このカラーにはセンタートラックベアリングが標準搭載されているのでお買い得です。

スピナーズボックス ヘヴィ

本日はスピナーズボックスヘヴィの紹介です。
IMG_0918_20140611110051ee3.jpg
ヨーヨーがだいぶ増えてきたので昔欲しかったケースのデッドストックを買いました。
当時はボッタクリプライスでしたが今は2000円とお手頃価格です。
Gショックみたいなゴツゴツしたデザインが素敵です。

IMG_0919.jpg
チラシをどけるとケースには大きな窓があります。
スポンジがたくさん詰まっているのが見えますね。


IMG_0920.jpg
中にはヨーヨーのほかにパーツケースも収納できます。
僕はここにストリングやピンセット、ベアリングに洗浄用の小瓶などを収納しています。


IMG_0924.jpg
さっそくスポンジを外しヨーヨーを入れてみました。
窓からヨーヨーが見えるのがとてもかっこいいと思います。


IMG_0925.jpg
内部の収納も充実しておりストリングプレイ用ヨーヨーであれば10個くらいは入ります。

唯一の不満点はハンドルがついていないことですかね。
結構重量もありますし持つところがあると助かるんですが。

LOOP1080と懐かしのヨーヨー

これまた購入したのは結構前なんですけどね。
昔挫折したループザループに再挑戦しようと思い生意気にも2個同時購入したわけです。
IMG_0908.jpg
最近ルーピング用のヨーヨーでおすすめは何ですか?と聞けば必ず言われるほどこのLOOP1080は人気なのです。
色はブラックキャップレッドボディにしました。
これはリワインドさん限定らしいです。
ついでに2種類のストリングを買いました。
ストリングラボのポリ100とノーブランドの50/50などです。
丁度この時ポリ100デビューだったりします。

IMG_0912.jpg
さてさて肝心の使い心地ですが
びっくりするくらい使いやすかったです。
このヨーヨーはギャップ調整ができるのですが
アドバイス通り10円玉が軽く引っかかる程度でストリングの長さを股下くらいに調節し練習しました。
なんとループ回数が2~3回くらいから2時間で100回回せるほど上達しました。
ストリングを短くしたのも理由の一つでしょうがこのヨーヨーの使いやすさも関与しているんじゃないでしょうか。
100超えで満足してしまい最近はルーピングしていませんけどねw

あとちょくちょく懐かし目のヨーヨーも集めたりしていました。

ダンカン バタフライ
IMG_0573.jpg
初めて触れたヨーヨーがこいつだったりします。
昔イトーヨーカドーのおもちゃ売り場で手に取りました。
見本で遊んだのは1分もなかったと思います。
スリープする事も知らなかったし、ただの変な形のヨーヨーで嫌いな蝶の絵が描いてあると言うことだけが印象にありますw


ブレイン
IMG_0782.jpg
ハイパーヨーヨーと言えばこれだろ というイメージが自分の中にありまして是非とも手中におさめたかった一品です。
オートリターンは遊んでて面白いです。
クリアキャップ/レッドボディという鮮やかな色が好きです。

ステルスブレイン
IMG_1492.jpg
小学生の頃、隣のクラスの子がハワイ行って買ってきたと自慢していました。
別に羨ましかったという記憶もないんですが、なんとなく同じカラーを買ってみました。

インペリアル
IMG_1495.jpg
これは今まで手にしたことがなかったんですが見た目がきれいだったので買いました。
うん、普通のヨーヨーかな?

| NEXT>>

