

ブルエイリアン

本日はブルエイリアンです。
オークションで800円でした。
DSCF0621.jpg

これは牛のエイリアンらしいです。
見ての通りですねwwww
なんだか地味ですねー。
子供の頃、親にこのシリーズのおもちゃを買ってもらっていましたが絶対に選ばなかったエイリアンです。
当時も本体が小さい事やクリアボディじゃなかったので好みませんでした。

さて、十数年の時を経てこのエイリアンと再び巡り合ったわけですが
パッと見地味で魅力的に感じませんがなかなか面白いギミックがあります。
大人になったからこそわかる魅力なのでしょうか…

左足付け根部分にスイッチがあり
それを引くと
ドーン!って感じで首が伸びて頭突きするわけです。
DSCF0622.jpg

さらに腰のレバーを動かすと頭をもたげ突き上げができます。
DSCF0625.jpg

実に牛らしいステキなギミックです。
プレデターに頭突き!なんて遊びが楽しめます。

似ているエイリアンでライノエイリアンと言うのがあるのですが現在とても欲しいです。
クリアブラウンという中々珍しい色なのですよ。
是非ゲットしたいところですね。

| NEXT>>

