

ハイパーヨーヨー ハイパークラスター その2

今日も手持ちのハイパークラスターを紹介いたします。

気がつけば結構な種類を集めたものですね。

まずは、スピードファルコン
鮮やかなラメ入りのグリーンのボディです。
重さもちょうど良く非常に使いやすいです。
IMG_0834.jpg


IMG_0835.jpg
金属リムが埋め込まれており回転力強化になっているようです。
ワイドコアというギャップの幅が広いコアが使われており、バインドし様です。
クラスターシリーズの中でも群を抜いてストリングプレイがやりやすいですね。


メテオバハムート
ハーフアルミボディのヨーヨーです。
フルメタルではなく、アルミのリングを貼ってある感じです。
重量はかなり重いです。
IMG_0841.jpg

セラミックベアリング搭載でスリープが驚くほど静かです。
しかし、引き戻しタイプなのでストリングプレイには向かないですね。
スピードファルコンのワイドコアをつければバインド仕様になりますが
個体差かなのか、ぐらつきが気になって好きじゃないです。
IMG_0842.jpg

最後はレーザーイーグル
光るヨーヨーが欲しくて買っちゃいました。
ヨーヨーが回転すると発光するレーザーコア搭載です。
ブルーとイエローに発光し非常に綺麗です。
IMG_0843.jpg

しかし、ぐらつきが酷くあまり使えません。
光らせて遊ぶ分には良いでしょう。
IMG_0837.jpg

| NEXT>>

