fc2ブログ

懐かしいおもちゃ

最近ケナーのエイリアンやプレデターを集めたり、自分の子供の頃遊んでいたおもちゃを集めてしまっています。

今日はこのしゃべ録の紹介です。
IMG_1132.jpg
オークションにて新品未開封で400円でした。
送料が若干高くついて合計900円くらいでしたでしょうか。
送料500円なのに250円の切手が貼ってあり微妙な気持ちになりましたけどw
時々出品されているので入手難易度は低いんじゃないでしょうか?

IMG_1134.jpg
僕の中ではしゃべ録といえばこのデザインですね。
他にもメガホンみたいな形の物や腕時計型などがあった気がしますが。
このしゃべ録は、録音&逆再生ができます。あと速度を早くしたり遅くしたりですね。
正直、それほどマイクの性能は良くないので、録音の質はイマイチなんですがそこそこ楽しめます。


ボタン電池が液漏れして結晶化してました。
やはり古いおもちゃの電池入りの物は怖いですね。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: