

ケナー クイーンフェイスハガー

本日はクイーンフェイスハガーの紹介です。
IMG_1775.jpg
サソリのような姿のこのクイーンフェイスハガー
こっちがスコーピオンエイリアンの方が良かったと思います。
赤いボディが鮮やかですね。


IMG_1780.jpg
ギミックは二つあります。
一つ目は前面の赤いスイッチを押すと


IMG_1778.jpg
インナーマウスが飛び出るのと、連動して脚が閉じます。


IMG_1779.jpg
二つ目のギミックはは尻尾のアクションです。
糸で繋がっているので結構伸びます。


IMG_1776.jpg
グレーのスイッチを押すと勢いよく戻ります。
このギミックが地味ですが気に入っています。

こんな巨大なフェイスハガーが何に寄生するのかは謎ですね。

ケナー ワイルドボアエイリアン

本日はワイルドボアエイリアンの紹介です。
IMG_1771.jpg
イノシシのエイリアンだそうです。
うーむ どこをどう見てもイノシシに見えない…


IMG_1773.jpg
ギミックは前足を引くことによって角が飛び出てきます。
イノシシって角じゃなく牙だよな?という疑問が浮かびますwww
まあカッコ悪くはないですね。


IMG_1774.jpg
ちなみに、この角はクリア素材を使用していてブラックペイントと相まって毒々しいです。
こんなので一突きにされたら死んでしまいますねw

スピナーズボックス ヘヴィ

本日はスピナーズボックスヘヴィの紹介です。
IMG_0918_20140611110051ee3.jpg
ヨーヨーがだいぶ増えてきたので昔欲しかったケースのデッドストックを買いました。
当時はボッタクリプライスでしたが今は2000円とお手頃価格です。
Gショックみたいなゴツゴツしたデザインが素敵です。

IMG_0919.jpg
チラシをどけるとケースには大きな窓があります。
スポンジがたくさん詰まっているのが見えますね。


IMG_0920.jpg
中にはヨーヨーのほかにパーツケースも収納できます。
僕はここにストリングやピンセット、ベアリングに洗浄用の小瓶などを収納しています。


IMG_0924.jpg
さっそくスポンジを外しヨーヨーを入れてみました。
窓からヨーヨーが見えるのがとてもかっこいいと思います。


IMG_0925.jpg
内部の収納も充実しておりストリングプレイ用ヨーヨーであれば10個くらいは入ります。

唯一の不満点はハンドルがついていないことですかね。
結構重量もありますし持つところがあると助かるんですが。

ケナー レーザーショットプレデター

最近はエイリアンばかりなので今日はプレデターの紹介です。
実は、ケナーのプレデターはコンプリートできました。
まあ、厳密にいうと限定版のアンブッシュプレデターやリカラーを持っていないので、フルコンプとは言い難いですがね。

さて本日も発行ギミック内臓のフィギュアです。
その名もレーザーショットプレデターです。

IMG_1799.jpg
なんというか強そうですね。
威圧感が半端じゃないです。
このプレデターをヤフオクで見かけたのは今回が初めてでした。
結構レアだと思います。


IMG_1802.jpg
顔が狂気に満ちています。


IMG_1800.jpg
見るからに凶悪な鉤爪ですね。


IMG_1805.jpg
メインのギミックはミサイルの発射とともに発射音&発光するギミックです。
写真のように右腕を後ろに回すと連動して砲塔が下がります。


IMG_1807.jpg
カチッと音とともにミサイルが飛び 轟音(笑)がさく裂します。
2、3種類の音がランダムに出ます。  チチチュンとかズババーン みたいなレトロな音です。


IMG_1810.jpg
ちなみにミサイルの方も謎のデザインです。
重いので全然飛距離もありません。
強そうだけど残念な感じのプレデターです。
今回も電池(LR41)が液漏れしていましたが、ギミックが生きていて何よりです。

ケナー スワームエイリアン

本日はスワームエイリアンの紹介です。
IMG_1782.jpg
ケナーのエイリアンを集めている中で、一番欲しかったエイリアンがこれです。
ヤフオクでも、半年に1回出るか出ないかというかなりレアなエイリアンですね。
子供の頃、このエイリアンがすごく欲しかったのですが結、局買わずじまいだった思い出があります。


IMG_1784.jpg
正面から見るとこんな感じです。
クリアの頭部と口がエイリアンらしいですね。


IMG_1785.jpg
なんとこのエイリアン、分裂することができるのです。
この小さい方が本体なのでしょうか?


IMG_1787.jpg
ギミックはこのボタンを押すことで鳴き声がでます。
あと、羽がスイッチと連動して動きます。


IMG_1786.jpg
エイリアンの鳴き声ってどんなのだろう?と期待していたんですが
キー キー   みたいな鳴き声でした。
このエイリアンにはあってるんじゃないでしょうかね。

外人さんのレビュー動画貼っておきますね。




IMG_1795.jpg
小さい本体の裏面には電池ボックスがあります。
さすがに液漏れしてましたがなんとかギミックは動作するのでほっとしています。
ちなみに電池はLR41です。
少し曲がった脚が良い味だしてますね。


IMG_1794.jpg
お尻部分もクリアでできています。
ここが発光した方が面白かったと思うんですけどね。
そうするとホタルエイリアンですけどw


IMG_1796.jpg
合体させる時はお尻を差し込むことで簡単に合体します。


IMG_1797.jpg
完成~


IMG_1798.jpg
大きい方のエイリアンは脚のみ可動するのでこのように低い姿勢もできます。
高速で飛行するときはこんな形状なんじゃないかと妄想します。

<<PREV | | NEXT>>

